ドライブレコーダが故障!!

ここのところ調子が悪かった中華ドライブレコーダ。。。

 

ついに先日電源が入らなくなった!!

シガーソケットが通電しなくなった!!

 

そう、シガーソケットのヒューズが切れた!!

15A流せるのに!!

で、仕事帰りにディーラーへ。。。

 

見てもらったら、中華ドライブレコーダが原因でヒューズが切れてることが判明!!

ドライブレコーダの電源がショートした状態ってこと?!

 

流石、中華ドライブレコーダ。。

今度は、日本製のドライブレコーダ買うことにして。。。

何が良いか調べ始めた!!

 

これまでは前後だけだったけど、今度は360度モニターが良いかな?!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

国民の声は届かないのか?!

アベノマスクって揶揄されるほどだった布製マスクの配布。。。

 

それに懲りずに8000万枚追加配布するって。。。

国民の声聞こえないのか?!

 

血税の無駄遣い!!

こんなの配布するなら医療機関の支援に使って欲しいよね?!

第2波来てるんだから医療体制の充実が急務なのだから!!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

2週間後、日本はどうなってる??

7月22日からGoToキャンペーンが始まったから、8月5日ごろから更に急激な伸びをみせるんだろうな?!

今の時点で、もう若者ばかりが感染している訳じゃないから、2週間後にはいよいよ高齢者の重症患者が激増し死者が急増し始めてるかな?!

無策な安倍政権がどれだけ多くの国民を死の危険にさらしていることだろう?!

 

(少なくとも私は)死にたくない!!(少なくとも身内は)死なせたくない!!

 

新コロ第2波真っただ中の中、GoToキャンペーンに参加して感染拡大している皆さん暑くても人ごみでは、最低限マスク着用してくださいね?!

自分は保菌者かも知れないと思ってください!!

そして人に感染させない努力をしてください!!

 

2週間後の日本がどうなっているか心配でなりません!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

アクセス数4月がピークだった!!

ネットショップを立ち上げて地道に努力して右肩上がりで徐々にアクセス数が伸び、売り上げもアクセス数に比例して徐々にだがアップしてきてた!!

 

ところが、今年4月をピークに右肩下がり。。。

経済活動の低調傾向が続いているから?!

 

また、ネットショップのアクセス数が増える日が来るまで辛抱だな?!

当面、仕入れも控えて。。。

在庫を減らすことに専念しなきゃね?!

 

 

Posted in ネット販売, 日記 | Leave a comment

蒸し暑い!!

衣類が身体にまとわりつくような、ムシムシする昼を迎えた?!

 

夜激しい雨が降ってたから、この日差しで一気に蒸発して湿度急上昇!!

マスクなんてしてられない!!

 

ってことは、人ごみ避けて自宅で巣籠りが一番かな?!

それにしても暑い!!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

新コロ対策!!

安倍の新コロ対策。。。

 

無策!!

安倍がやったことは、アベノマスクを配布したこと?!

そんな駄策に無駄な金使って!?

 

他は何かしたのか??

口先だけで。。。。

何もしていない!!

 

最大の新コロ対策は、感染者が、人と接触しないこと。。。

これを完璧に実行できればあっという間に収束するんだけどね?!

 

これが無理なんだよね?!

だから自己防衛するしかない?!

飛沫感染は、ソーシャルディスタンスでクリアできるとして。。。

 

後は接触感染。。

基本、外出自粛。。これは自分の生活エリアが新コロで汚染されていないことが前提。。

生きていて生活あるから全く外出しないなんてことは不可能。。

だから、最小限の外出に抑えることが必要!!

その最小限の外出での接触感染対策。。

 

何かに触れたらその都度、アルコール消毒。。。

我が家は、小型のマイスプレー持ち歩いて実行している!!

 

これで、何処まで感染せずに入れるか?!

毎日何回も体温計って確認しながらね?!

これぐらいしか個人でできる確認方法ないからね?!

 

不安は尽きないけど。。。

沈静化するかワクチン出来るかするまでの辛抱!?

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

太田でも感染拡大!!

ここに来て太田市内での新コロ発症者が複数出始めた!!

 

こうなると加速度的に感染拡大する危険が!!

群馬の移動手段は車が基本だろうから感染拡大リスクは都会より低いとはいえ。。。

太田市のどの辺りなんだろうか??

 

我が家の生活圏と離れていたことを願うばかり!?

離れていればニュースが流れてから警戒すれば、間に合うが、重なっていたら手遅れってことも?!

 

もう少し詳しい情報が知りたい!!

でもこういった詳しい情報を求めた結果差別が起こるんだろうな?!

感染者や感染地域を避ける行動が差別を生むんだろうけど!!

命は守りたい!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

第2波火消しに躍起??

菅官房長官は、都内の医療体制はひっ迫した状態じゃないって言い切ってたけど。。。

 

医療の専門家から言わせたら虚言に等しい発言だったね?!

今は、重症患者数が十数名だたらって。。先が見えない人ならそれで納得するだろうけど。。

 

1週間で倍増していると考えるとあっという間に病床数超えてしまうよ!!

それと病床数に余裕が有るって言ってたけど、スタッフの数が足りてない状態で患者を受け入れることが出来ない状態じゃ、それも絵に描いた餅。。

 

今の医療体制は、第2波目前でひっ迫した状態なんだ!!

早くワクチンが出来て新コロが怖くなくなる日が来ることを願うばかり!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

GoToキャンペーン迷走!!

新型コロナが終息後実施する筈が、第2波目前にGoToキャンペーンを前倒ししたり。。。

(これで新型コロナ拡散キャンペーンに確定)

第2波に突入した東京都をキャンペーン開始目前に除外したり。。

(除外条件を明示しないので現場大混乱)

東京に関連するキャンセルが多発すれば、キャンセル料を保証すると宣言!!

(どう保証するかも決まってない)

 

もう収集つかないよ!!

これだけ迷走すれば安倍禍に違いない。。。

新型コロナ対策から逃げ回ってる安倍が全部悪い!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

やっぱり。。

新しい開発環境に取り込んでコンパイル掛けてみたら、エラーで実行ファイルが出来ませんでした。

 

エラーメッセージを確認してソースなどを修正して。。。

頑張って動くようにしなきゃ。。

スタートラインに立つために!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment
« Older