感染拡大の原因は、接触感染なんじゃ??

マスク着用でも感染拡大が続く新コロナ。。。

 

 

空気感染か?とも思ったけど、接触感染が拡大の経路なんじゃないか!!

新型コロナ罹患者が触れた場所に後から触って、感染するケースが多い気がする!!

色んなものに付着したウィルスが数時間活性化しているって言ってたし。。(インフルエンザウィルスなんかよりかなり長いらしい)

 

皆さんの対策は、マスクだけですか??

私たち夫婦は、マスク着用は勿論ですけど、手洗い消毒用のアルコール携帯ボトルを常に携帯!!

 

外出先などで何かに触れた後はこまめに手を消毒して対策中。。。

少なくとも手で顔を触ることをしないだけでも感染リスクが下がるってこと。。。

無意識に触ってるから気を付けてね!!

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA