macでgit。。。

請負仕事で使っているmacbook proで使ってた「GitKraken(ギットクラーケン」だったけど。。

 

ついに無償で使えなくなってしまった。。

(公開リポジトリについてはこれまで通りらしいけど、お客さんのソース公開する訳に行かないから事実上使えない)

 

で、コマンドでgitを使おうと頑張ったけど、付け焼刃では無理。。。

それでどう管理しようかって困ってたけど、git(バージョン管理システム)の機能を知ってしまったらもう便利すぎて後戻り出来ません!!

 

なので色んな無償版をインストールしてみて素人でも使えるレベルの簡単なgit関連ツールを探すこと1週間。。。

 

で昨日『Sourcetree』をmacbook proで使うことに決定!!

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA