初めての買い物!!

『初めてのお使い』では無いが、孫が、『初めての買い物をした。』と娘からLineが届いた。。。

 

昨晩もSkype越しに会計の練習をしている様子を見せてくれた。。。

 

最初はお金を全部床に並べて1円3枚10円2枚とか言いながら渡して残りを財布にしまってたが、

娘が『財布から出せるようにならないとね!』って言って口の広い財布の代わりの入れ物を用意して練習再開。。。

 

昨晩は、時間が掛かるが何とか出来るようになってた。。

 

で今日混んでない時間帯に買い物してきたみたい。。

チョコレートを嬉しそうに見せてる写真と『初めて買い物をしてきた!』のコメント。。。

 

『またお手伝い沢山してお小遣い貯めて買い物しようね!』って孫が嬉しそうに言ってたんだって。。。

30回目の結婚記念日の嬉しい報告でした。。。

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA