ホームページが復旧!!

クレジット決済機能を有するホームページが少し前から表示できなくなっていた!!

 

ってことで決済処理ができない事態に。。。

それで、仕事から帰ってネットで状況を把握しつつ復旧に努めてた。。

 

それが、先ほど無事に復旧しました!!

 

そしてサーバーのログを調べたら明らかに異常なアクセスが9月に入って頻発。。。

それでロックを繰り返しているうちにサーバーソフトがダウンして。。

 

機能停止したということのようだった。。

クレジット決済機能が有るけど、顧客データなど何もデータが有る訳じゃないのにご苦労なことで。。。

 

まぁ、迷惑といえば私が手間取ったくらい。。。

今回、防御の強化もしたし、次攻撃されても少しは長持ちするかな?!

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA