雪乞い。。

夕方のニュースで妙高で雪乞いが行われたって。。。

 

今年は暖冬予想で各スキー場苦労しているみたいだね?!

そういえば、9年くらい前だったけど、年末ごろ妙高に初すべりにってペンション予約してスキーしに行った年の事を思い出す。。

その年も暖冬でスキー場下のペンション街にはまったく雪なし。。

 

行った日は、かろうじて山頂付近で滑れる状態だった。。

 

一晩明けて翌朝窓の外見たら車が完全に雪に埋もれてました。。。

一晩で車が埋もれるくらい降るって凄いって思ってたら、ペンションのオーナーさん『ここら辺じゃこれは普通!!』って。。

 

でも、雪が降ってほんと良かったって思ったこと覚えてる。。

 

心配しなくても年末あたりまでにはドカ雪降るんじゃないかな?!

 

 

 

 

 

This entry was posted in スキー&スノーボード, 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Post a comment or leave a trackback.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA