開封の儀。。。

娘が買ってくれた焼酎を呑んでみることに。。。

 

で、本日開封の儀を挙行致しました。。。

大学時代の失敗以来呑まなくなったというか、呑めなくなった焼酎を知ってか知らずか娘がプレゼントしてくれたんだ。。

 

どうしようか迷いに迷ったが。。

娘の気持ちに応えるべく呑んでみることに!!

   

 

 

 

 

 

 

 

 

芋焼酎を呑んだのは、実に40年ぶり。。

 

大学生のときのバイトで鹿児島出張のとき、ホテルで芋焼酎を湯呑2杯生(き)で飲んで以来。。

その時、その後何を呑んだか覚えてないが、芋焼酎の匂いを嗅ぐと気持ち悪くなる症状が続き、40年間呑んでなかったんだ。。

 

今回も『うっ』てなったけど何とか1杯呑めました。。。

これなら呑めそう。。

少しづつ乗り越えて行けそうだ!!

 

 

 

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA