突然終わり。。(就活。。その27)

3月末ごろ仕込んだ就活先の残りが数えるほどになり、先日追加の候補先をピックアップして。。

 

会社説明会の日程調整を始めた矢先。。

息子を最寄駅まで送迎中の車の中で。。。

 

エージェントから電話が。。

先週末、最終面接を受け結果待ちの企業の結果報告だった。。

 

電話口から聞こえてくる声のトーンが低めだったから、お祈り電話かなと気落ちしつつ聞き耳を立ててたら。。。

『先週末の○○さんの結果報告です。。』

で、一瞬間を置いてワントーン声が上ずった声で

『内定でました!!

おめでとうございます!!』

と。。。

 

(演出ですか??そんな演出要りませんから?!)

最初から明るい声で電話して来いよ!!

ビビルじゃん!!

 

 

最終面接前のアドバイスが効いたかな?!

 

内定貰えた企業は、息子の第一志望群に入ってた企業だった。。

ただ、大学、大学院で学んだ『食』には全く関係のない分野。。

まぁ、興味は持ってるって言ってたから。。

これから物理に関連する分野の勉強しなきゃって。。。。

 

突然ですが、息子の就活、本日終わりました!!

めでたし!!めでたし!!

 

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA