『OK Google』まだまだだね?!

テレビで『OK Google』で検索したり指示したりするCMが流れてて。。

 

この前は、勝手に私のタブレットが反応することがあるんだけど、今回はちょっと検索を試した時の話し。。

『OK Google』で音声検索を起動して『太田市(おおたし)内のお菓子屋さん』って検索を指示。。

そしたら正確に『太田市内のお菓子屋さん』って正確に認識して検索も無事実行された。。

 

ところが、タブレットからの回答が。。

『おだいち周辺のおだいち内のお菓子屋さんを検索しました』だって。。

 

一瞬、検索ミスってるって思って画面覗き込んでしまった。。

『おおたし』を『おだいち』って読むのか?!

 

まだまだだね?!Google!!

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA