パルスオキシメーターを仕入れて。。。

医療機器では無いけど、血中酸素濃度を計れるパルスオキシメーターっていう計測器を中国か輸入。。。

 

それでネットショップで売ることにした!!

血中酸素濃度って肺の機能を確認する指標になる値。。

 

で、新型コロナに感染して入院先が決まるまで自身の体調の変化を見極めるツールになる。。

今回仕入れた台数は少ないけど、医療機器の申請されてない機械なので比較的安価に入手可能。。

 

個人で中国から輸入することもできるけど1ヵ月近くかかるから。。。

数量絞って試しに仕入れてみました。。

 

昨晩アップしたのにもう注文が入った!!

 

追加で発注しなくちゃ!!

 

 

Posted in 健康, 商品紹介, 日記 | Leave a comment

仕事中に意識が飛んだ!!

貧血気味の私。。。

 

湿度が高く、エアコンが効いて室温高めだった。。

それに加えてマスク着用してプログラムの不具合を調べてた。。

 

そんな中、蒸し暑いなって思ったところまで意識は有ったが、次気が付いたら救急車を呼ぶところだった。。。

完全に意識が飛んでた!!

少しの時間だったんだろうけど全身汗でびっしょり。。。

救急車なんか呼ばれたら仕事続けれなくなる!!

気が付いて良かった!!

 

いやぁ。。。ここまで酷いのは高校生の時以来。。

気を付けないと、健康不安が有ると派遣の仕事契約延長してもらえなくなる!!

 

 

Posted in 健康, 日記 | Leave a comment

生活圏が重なる?!

昨日、太田市の保育士が新コロナウイルスの感染したことを受け週明けから小学校の休校を決定した!!

 

多分だけど、その保育士の生活圏と重なる可能性が大きい!!

2月26日ごろから何らかの症状が出ていたらしいから。。

 

感染が確定するまでの間、買い物もしただろうし。。。

何人の人に感染が広がってしまっただろうか?!

 

これからしばらく身近なところで発症者が多発するんだろうな?!

感染しないように気を付けないと!!

 

Posted in 健康, 日記 | Leave a comment

群馬県でも感染者が出ました!!

今日ついに群馬県でも感染者が出ました!!

 

群馬県は広いけど何と太田市で!!

すっごい身近なところで!!

 

ってことは、保菌者が身近に居るのかも?!

いや私自身が保菌者かも??

 

疑心暗鬼に陥ってしまう!!

まぁ、咳も発熱も無いし!!

 

とりあえず毎朝の検温、マスク着用、こまめな手のアルコール除菌は今後も続けよう!!

 

感染してないなら感染しませんように!!

感染してるなら発症しませんように!!(他人に移しませんように!!)

 

Posted in 健康, 日記 | Leave a comment

最悪な事態!!

日本国内で初の感染者。。。

 

中国からの観光客を乗せた観光バスの運転手さん。。。

観光客の中にキャリア(感染者)が居たってことだよね!!

 

もう中国人、新型コロナウイルスの流行が治まるまで日本に来るなよ!!

迷惑な話しだよ!!

 

Posted in 健康, 日記 | Leave a comment

期間限定特価です。。【お勧めです】

2019年1月15日までの期間限定特価です。。

 

【家庭用遠赤外線温熱治療器】インブレイス・パーソナル

が。。。

 

すべての人に効果が有るか不明だけど、嵌った人は複数購入しているって。。

我が家にも。。私の実家にも複数。。

 

で、83歳になる母が、『これどこで買えると?』って聞いてきた。。

これを使うようになって朝起きる時楽だって言ってた!!

 

さらに予備が欲しい模様!!

 

 

 

 

Posted in お勧め, 健康, 商品紹介, 日記 | Leave a comment

福島県産選びます??

タイの日本料理店で福島相馬沖産のヒラメの提供を中止ってニュースが流れてました。。

 

私は、福島県産って書いてあったら選びません!!

当然の選択ですよ!!

 

風評被害とか言ってるけど。。100%安全ではない以上拒否する権利だって有るでしょ!!

 

消費者は、100%安全が保障された食材を選ぶ権利を持ってます!!

 

何を驚くようなニュース流すかな?!

100%安全でない食材を流通させるのは罪なことではないですか?!

2015年以降、1kg当たり100ベクレルを超えた数値が出ていないって言ってるけどあくまで抜き取り検査の結果であって100%安全という訳ではない。。

犯罪に近い話ですよ!!

しっかり東電に保障させるべき話し。。

もちろん国にもね!!

 

 

 

 

Posted in 健康, 日記 | Leave a comment

体脂肪率計。。

娘が当てた体脂肪率計をプレゼントしてくれた。。

 

それで計ってみたら、体重は計れるけど、体脂肪率の計測に行かずに終了してしまう?!

息子は計れてるのに!!

 

何故??

皮膚が乾燥してる??

干からびてるのか??

 

ちょっとショックなんですけど!!

 

 

Posted in 健康, 日記 | Leave a comment