日大田中英寿理事長何にも責任取らず!!

日大アメフト部の悪質タックル事件を受けて第三者委員会が会見を開いたが、その発表の中に日大の田中英寿理事長に対する責任を認める内容も処分を求める内容も無かった。。

 

そして当の田中英寿理事長自身も会見も開かず責任を取る意思も示さなかった。。

 

第三者委員会も日大の内部調査さから、理事長の影響下の結論を出したんだろうなって思うね!!

 

こりゃ、来年日大受験者大幅減で大変なことになるね?!

いや、学力届かない受験生が増えて大学のレベル低下かな?!

いずれにしても日大の終わりの始まりだな?!

 

 

まだまだ、長引きそうです!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

『自民党の杉田水脈衆院議員』。。

こんなのが自民党には沢山居るんだね?!

 

 

平然と性差別言ってのける馬鹿。。。

その発言を擁護する自民党幹部も居るってさ。。。

自民党、馬鹿ばっか!!!

 

やっぱり自民党に政権持たせたのは間違いなんだ!!

とっとと下野してもらわんと。。。

 

野党の皆さん。。

政策共闘してくださいよ!!

 

日本が壊れちゃう!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

初めて見るコース!?

私が知る限り初めてのコースなんじゃないですか??

 

今回の12号台風。。

 

東日本側から接近して西日本を通過。。

最後は九州西側を南下??

 

これも異常気象???

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

雨が降ったり止んだり。。

昨晩から雨が降ったり止んだり。。

 

国土交通省の防災情報提供センターの雲の画像見てると、普段は西から流れる雲が東から西へ。。

 

今雨やんでるけど、30分後くらいには太田付近に雨雲の塊がやってくる。。

どしゃ降りになるか??

 

それが通過したらしばらく雲が無い。。。

 

その後雲の大きな塊が近付いて来てるから、これが台風本体の雲か??

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

安倍だけじゃなく野田もかよ?!

強大な勢力となってやりたい放題の自民党。。

 

蝿がたかってウジが湧いているのは、安倍の周辺、太鼓持ちだけかと思ったら、野田もウジが湧いてたって話しですね?!

口利きって政治家の本業じゃないでしょ?!

 

口利きするから蝿が寄ってきて、政治家周辺にウジが湧くんだ!!

アルバイトでもしている感覚なのか??

(どうせお金が絡んでるでしょ?!)

 

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

進路。。

息子の就活が終わって1ヶ月弱。。

 

小さい頃からの息子の志望の変遷を思い出して。。。

小中。。ゲームクリエイター

高(職業体験まで)。。プログラマーまたは、ゲームクリエイター

高(職業体験以降)。。バイオ系(まだ漠然としてたみたい)

大学、大学院。。食品化学(農学部系を選択)

就職。。エレクトロニクス系

 

すべて縁ですね?!

就活だって最初は、食品化学を中心に受けてて。。。

最初の頃は、エントリーシート出した段階でふるいに掛けられ。。

エントリーシートの書き方を工夫して。。

面接まで進めるようになり。。

就活の中で、コツというか就活のノウハウを少しづつ掴んで行き、2次面接、最終面接と徐々にステップアップする数が増え。。

分野は違うが趣味で独学してきたエレクトロニクス系に就活範囲を広げたらあっさり決まってしまった。。

 

 

就職が決まって振り返ってみると、就職斡旋企業の無料のサポート(エージェントの存在)が大きかったなって思う!!

3月中旬当りに帰省してきて以来、何度も電話でエージェントの人と話ししてるの聞いたけど色々アドバイスしてもらってた。。

それを的確に実行していき就活もステップアップしてきて内々定が貰えるに至ったって感じる!!

 

 

たぶん息子独力だったら、最初のころのエントリーや1次面接(集団面接)でふるいに掛かった当りで心が萎えてしまってたと思う!!

(相当な数の企業で振るい落とされてた!!)

本当に最後まで頑張ってくれたし、サポートしてくれた。。。

 

就活の話題は終わりにしようと思ってたけど、エージェントの人に直接お礼言えてないのでブログにアップしてお礼を言いたいと思って書きました。

 

本当にサポートありがとうございました!!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

郵便ポストまで。。

自宅近くの簡易郵便局の前の郵便ポストまで、ネットショップで売れた商品を投函しに行くんだけど。。

 

最近、運動不足だからって都度歩きで往復してたんだ。。。

それが、ここのところの猛暑で、アスファルトの照り返しなんかもプラスされてか、家に帰り着いたら汗が噴出す!!

そして心臓バクバク。。

しばらく動けなくなる!!

 

 

これは、危ないってことで当分の間、車で行くことに。。。

たいした距離じゃないけど、熊谷、館林、伊勢崎に囲まれた太田だから(もちろん暑い)、命には変えられません!!

 

太田も暑いけど気温データが出ないなぁ~と思ったら、観測ポイントが無いからってことのよう?!

太田も糞暑いぞぉ~!!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

最後通告。。。

今朝、最後通告が届いた。。

 

バージョンアップして使い辛くなったSkype。。。

1台のパソコンでアップデートして失敗したなって思って残りのパソコンは旧バージョンを使い続けてた。。

 

そしたら、今朝、『期日が来たら旧バージョンは使えなくなります。』って内容。。。

最悪です。。

 

バージョンアップして使い辛くなって、旧バージョンは使えなくなる。。。

使い続けるなら使い辛い新バージョンにするしか選択枝無しってことかぁ。。。。

 

 

最悪!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

誕生日おめでとう!!

今日は、息子の誕生日です!!

 

皆さんも祝ってあげてください!!

24回目の誕生日。。。

そう。。

年男。。。

就職内々定が出て大学に戻って、連絡がめっきり減った。。

LINEで『お誕生日おめでとう』って家族全員がそれぞれメッセージ送ったら、『ありがとう』の一言だけ。。

そっけない!!

まぁ、卒論実験頑張ってるんだろうから良いんだけどね!!

 

 

そして、息子が産まれた年に建てた我が家も24歳。。。

そういえば、家を建てた翌年設置した太陽光発電システムは、23年ということですね!?

 

太陽光発電システムは、そろそろ発電量も落ちてきて寿命かな?!

発電しなくなったら、屋根の上のパネルどうしましょ??

 

あぁ、話しそれた!!

息子、誕生日おめでとう!!

勉強頑張れ!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

今日にも1位陥落の危機的状態!!

ライオンズが、危ない。。。

 

球場に応援に行きたいところだけど。。。

私のジンクスが気になる。。

(平和台の呪い)

 

あぁ~!!

ライオンズ頑張れぇ!!

日ハム。。負けちゃえぇ!!

1位を死守して優勝だぁ!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment
« Older