今度は体操競技ですか?!

コーチが選手に手を上げるなんて、どんなに愛が有ったってそれだけでアウトでしょ!!

選手を指導するべきではないね?!

(だから、登録抹消の処置は妥当だと思うけど!)

 

宮川選手もどうだかね?!

自立心無さ過ぎだね?!

 

コーチに洗脳でもされたかのような違和感ばかり感じる会見だった!!

 

それと協会側からのパワハラ発言。。

推測で物言っちゃ駄目だよね。。

(宮川選手、自惚れ過ぎ。。と思っちゃった。。。)

 

その会見内容を塚原副会長が否定したらしいけど。。

これもどうかね?!

 

権力を持った側の人間が強制力をちらつかせる発言したら、取り様によってはパワハラ。。。

語気を強めて言ったとしたら、受け取る側が、これは強制?!

 

『受け入れなきゃ、五輪出場の機会が奪われる!』って思ってしまうかもって発言には気をつけておくべきだったんだろうね!?

 

いずれにしても宮川選手終わったね!!

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

台風21号の動き。。

今の私の一番の関心事は。。台風21号の動き。。。

 

来週は確実に日本列島に接近、上陸の予報。。

3日先までしか予報が出てないから。。(大まかな予想は5日先まで出てるけど。。)

 

来週予定がビッシリ詰まってて、それがずれると超まずいことになる。。。

雨だけなら未だしも、風が吹くと最悪。。。

 

前金払ってるのに、キャンセル料100%なんて最悪な事態に。。。

 

さてさてどうなります事やら?!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

チャレンジ

仕事の話し。。。

 

 

ここに来てチャレンジ続き。。。

ネットで請負仕事してると、途方も無い要求を突きつけられて御辞退申し上げることもしばしば。。。

時間区切られたら難しいけど、チャレンジしてみるってことは出来るんですよ!!

 

って言うけど。。先方も切羽詰ってるようで。。。

でも、お馴染みさんから時間は気にしないで良いから、作って欲しいって依頼がポチポチ。。。

 

まぁ、チャレンジと言うことならって請け負っちゃいました。。。

Androidアプリ開発。。

 

これまで作ってきた分野とちょっと違うから色々調べながら作り上げる必要がある。。

この歳で新しいこと勉強するのって結構しんどい!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

同窓会。。

還暦後初の中学校の同窓会のお知らせハガキが届いたのは今年はじめのころ。。

 

で先日往復はがきで参加を募るはがきが届いた!!

日程調整を試みたけど、どうしても日程が合わず今回は不参加。。

 

まぁ、次が有れば、いや次ぎは、行ける体力が有ればぜひ参加させてもらおうって!!

 

最近動かないから足腰弱ってきてるしね?!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

日焼け。。

昨晩、久しぶりに息子とSkypeで通話。。。

 

実験室にこもって、この夏の暑さも関係なく実験を繰り返しているようだけど、昨日は。。。

久しぶりに試合の応援に行ってたって。。

日焼けした腕を嬉しそうに見せてくれた。。。

 

日焼けして真っ黒だったのが、院に進んで実験で部屋にこもりっぱなしで白くなって、精悍さが消え、モヤシみたいなオタクっぽく見えてた!!

やっぱり陸上好きなんだな?!って確信した。。。

 

もうやらないのか聞いたら筋肉落ちたしもう無理でしょ!?

と残念そうに聞こえたのは少し寂しかった。。。。

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

東京メトロ。。

西武球場で選手のタオル盗んだ役員の処分。。

減給だけ?だったってさ!!

 

軽いですね!!

犯罪ですよ!!

 

タオル返して謝罪したから。。許した??

 

幹部の犯罪には、甘々なのかな??

東京メトロ!!

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

『東京メトロの役員』に泥棒!!

西部ライオンズの試合後の選手から誰かがタオルを盗る映像が流れてた!!

 

その盗んだ犯人が、『東京メトロの役員』だったって言うから驚き!!

映像が無ければ、知らぬ存ぜぬで済ませたんだろうか??

 

盗んだタオルは、翌日選手に返したってニュースで言ってたけど。。

謝れば済まされるの??

『万引きしました!!』って翌日盗品持って謝りに行ったら窃盗事件は無かったことになんだっけか??この国は??

 

 

社会的な制裁受けてもらわなきゃ!!

 

メトロの役員だよ!!泥棒が!!

 

驚きです!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

パソコン買い替えの時期??

以前から騙し騙し使ってる仕事用のパソコン。。

 

前任者から引継いだのが4年前。。。

その時すでに数年使ってたんだから、まぁ年代物であることは間違いない。。

 

それでも、開発の仕事には十分過ぎる。。。

ところが、最近は開発の仕事も外部からの請け負い仕事が大半を占めてきて成果物を納品するときに文書もそれなりのものを添付する必要が出て来てる。。

 

内部からの依頼だと指示も口頭だったりする所謂、口図面だったりするから成果物の引渡し時も口頭での説明で終わったりだった。。

 

それが、外部からの請負だとそうは行かない。。

いや、資料をしっかり作って置かないと後々説明等で要らぬ手間が取られたりする。。

 

それで問題なのが文字変換。。。

何がおかしくなってるのか判らないが漢字変換が上手く行かない時がある。。

一度そうなるとどんなに工夫しても必要な漢字が出て来る事は無い。。。

(こんな時は、パソコンを再起動するしかない)

 

たぶん、何度も何度も修復して使い倒してるから色んなところに不具合が潜んでしまってるんだと思う!!

それで、決めました。。。

 

少しづつ予算を上げて(お金を貯めて)パソコン買い換えることを。。。。。

まずは、年末新しいパソコンを買うことを目標にします!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

Androidアプリ開発

かなり前にAndroidアプリ開発を請負って作ったことがある。。

 

話しを聞く(実際にはメールのやり取りだから話ししてない)と内容は簡単。。

(私がスマホに変えた切っ掛けがクラウド経由の仕事が貰えそうだったからだけど、その時でさえ4年前結局その時は請け負えなかった。。だから以前請負ったのって何年前ってレベル)

今回も同様のノリで請けちゃったが、開発環境が激変しすぎてて、以前作ったときの常識が何も通じないことにショックを受けてる!!

これもまた、日本語の情報が少ないから結局英語と格闘。。。

 

一つの問題解決の1週間とか掛かってしまうレベル!!

 

こんなに時間掛けてたら他の仕事請け負えなくなるからお飯の食い上げだ!!

頑張って新しいこと覚えなきゃ。。。

アラ還の私の脳みそ頑張れ!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

清々しい。。

久しぶりに清々しい朝を迎えた。。。

 

群馬の猛暑地帯の朝とは思えない。。

高原のキャンプ地で迎える朝のような清々しい爽やかな空気。。。

 

秋雨前線が南下して通過して秋のエリアに入っただけで。。

 

強い日差しは昨日までと変わらないけど窓をあけると肌寒く感じるくらい。。

 

それと何より湿度が激減。。。

昨日までのじっとりまとわり付くようなじめじめした感覚が全く無い。。。

さらっとした空気。。。

 

爽やか!!

清々しい!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment
« Older