来年もよろしく!!

今年も年末に来て忙しい日々を過ごしてます。。請負い仕事に行き詰って派遣の仕事を始めることにして面接受けたりしてました。。

 

詳しい内容は書きませんが、今年は、色んなことがあった一年でした。。

来年こそいい年になるよう頑張っていこうと思っているところです。。

 

ネットショプの売り上げが伸びなくて行き詰まり感が!!

 

派遣で仕事はじめたらブログ書く回数も減ってしまうかもですが。。。

 

来年もよろしくお願いします。

 

 

では、また来年!!

Posted in 日記 | Leave a comment

スキーへ!!

スキーに行くんだって!!

私の娘!!

 

 

川場スキー場に。。。

2006年だったか息子と二人で滑りに行ったスキー場。。

 

早めに着いたから車で仮眠して、一日目一杯滑って車に戻ったらエンジン掛かってた!!

そうです。。

仮眠して滑りに出たとき車のエンジン切り忘れるという大失態?!

 

 

車盗まれなくて本当に良かった!?

貧乏人がなけなしの大枚はたいて買った外車。。。

 

盗まれてたら今頃どうなってたか??

これもいい思い出話しだけどね?!

その時は、血の気が引いた!!

 

 

良いなぁ!!

私は医者からスキー、スノボー止められてるし!!

 

覚悟の上でもう一回は滑りたいな?!

もう転ぶような危険な滑りしないから、奥様許してくれないかな?!

 

 

 

 

Posted in スキー&スノーボード, 日記 | Leave a comment

今日に持ち越し

スタッドレスの履き替え作業は、今日に持ち越しちゃいました。。

 

昨日、昼頃駅で息子を出迎えてちょうど昼だからってリンガーハットでちゃんぽん食べたのが今日に持ち越した原因。。。

息子麺2倍、私麺1.5倍でチャンポン頼んだんだ。。

 

お腹一杯になったら、冬タイヤへの履き替え、明日で良いや!!って動く気が無くなっちゃった!!

 

まぁ、関東まで雪が降ること無いだろうけど、2014年の大雪みたいなことが有るし。。

今日こそはタイヤ履き替えるぞ!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

スタッドレスに履き替え?!

今シーズンは、スキーに行く予定も無いし、暖冬っぽいからスタッドレス履き替えずに済まそうか?

って思ってたけど、何だか年末大寒波が来るってテレビの天気予報で盛んに放送されてる!!

 

 

で、息子が帰ってくるから手伝ってもらって履き替えちゃいます!!

一人で作業したら30分から40分だけど。。

 

二人なら。。。

20分から30分ってところかな?!

 

息子にもタイヤの交換方法教えておきたいしね?!

(知ってると知らないとじゃ、まったく違うから。。)

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

急な話し。。

3月の卒業式あたりに最後の学会発表をするって息子から連絡が入り『年末年始は帰れない!』って言われてた。。

 

それが、昨晩急に『明後日帰るから!』と。。。

この年末年始には息子が帰ってこないって少々気落ちしてた妻が一気に息を吹き返したかのように?!

 

今日からパートの仕事から帰ったら部屋の大掃除だそうだ。。。

まぁ夫婦二人ならいつも通りに過ごせば良いかって思ってたけど、息子が帰ってくるならお正月らしい過ごし方したいんだろうね?!

 

 

1月中旬に卒論の提出も控えているのに、まだ書き上がっていないらしい。。

帰ってきてもゆっくり出来ないんじゃないのかな?!

 

 

今シーズン最強寒波が来るらしいから北の地で寒い思いするより関東で過ごした方が良いって考えたのかな?!

私からすると群馬も十分寒いけどね!?

 

3月ギリギリまでアパート引き払えないから引っ越しの準備とか色々打合せしたいし、Skypeや電話じゃ上手く伝わらない事もあるし。。

しっかり打合せしないと。。。

 

年明けたら忙しいぞ!!

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

そんな価格じゃ請けれません!!

Web系で仕事を始めたころ、仕事の実績が欲しくて格安で請け負った顧客から

 

プログラムの改変依頼が。。。

まぁ、同程度の内容なら請け負っても良いかなって思ってたんだけど。。

プログラムのソースコードも欲しいって言ってきた!!

 

いやいや、ソースコード渡せませんが、この価格でって格安価格を提示したの忘れたの??

そんな価格じゃ請け負えません!!

 

って内容で返信したらその後連絡なし。。。

リピートオーダー無くなったかな?!

 

まぁ、これは譲れません!!

 

 

Posted in 日記, 請負仕事 | Leave a comment

エコキュートの買い替え。。

エコキュートが故障して20日ほどが経過。。。

 

 

自動で湯張りは、出来ないが蛇口からお湯は出るし、湯上げ(深夜電力でタンクにお湯を貯める動作)も問題なさそう。。。

で、中々蛇口から出るお湯の温度を調整するのが難しかったが、ようやく適温のお湯が張れるようになってきた。。

 

そうなるとエコキュートの買い替えも緊急的速やかに行う必要性が薄れてきた感じ。。

今は、お金無いし、少し様子見しようかなって。。。

まぁ、消費税が10%に上がる前には買い替えたいけどね!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

次は迎撃すべき!!

韓国からここまでの挑発を受けて黙ってるの??

 

次、軍事的挑発受けたら問答無用で迎撃して良いんじゃない?!

次に火器管制レーダーを照射されたら防衛行動の一環として攻撃するって宣言しましょうよ!!

 

もう、同盟国とは考えるべきじゃないよ!!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

品定め。。

人を雇うって難しいんだろうけど。。

 

雇われるのも難しい。。

面接受けるのって38年ぶりの事だったが、何だか品定めされている感じでむず痒い。。

 

私の持っている技術がプロジェクトで役立ちそうか、履歴書・経歴書、そして面接だけで判断するんだから厳しい突っ込みも。。

 

答えられたのか??頓珍漢な回答してるんじゃないか??

結果が出るのが待ち遠しかったり、不安だったり。。。

落ちたら落ちたで、落ち込むし。。。

受かったら受かったでやっていけるか不安ばかり。。。。

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

韓国軍が宣戦布告でもする気??

韓国軍が海上自衛隊機に火器管制レーダーを照射したと。。。

 

これってミサイルで狙ったってこと??

日米韓って同盟国じゃなかったんだね?!

 

韓国は日本を敵国と認定しているってことだよね!!

宣戦布告でもする気???

 

日本も韓国を仮想敵国と考えておいた方が良さそうだ!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment
« Older