最終日

とうとう次の派遣先が見つからないまま、契約が終了する日を迎えてしまった。。。

有給消化してとっくに仕事終わってる筈だったけど、引き継ぎしたいとの希望で最終日に出社することになっちゃった。。。

明日から次の仕事探すしかない。。。
当面は、請負仕事で遣り繰りできるだろうけど。。

頑張って次の仕事探さなきゃ!!

Posted in 日記 | Leave a comment

サウナ開発!!

請け負い仕事の話し。。。

 

 

サウナをリモートで制御するiPad、Androidアプリ開発の依頼を請け負った。。。

そしてサウナの開発元(中国)に色々問合せして本体のプログラムの情報の入手を依頼したが、結局、開発元から入手出来たのは回路図とCPUの型番のみ。。。

後は、現物を見て同等の動きを作ることで決着。。。

そしてiPad、Androidアプリが有る程度出来上がったのでサウナ本体のプログラムの開発準備を始めたのだが、これがデバッガーの起動が出来ない。。。

 

仕方ないので『STM8S-DISCOVERY』を使って開発環境構築。。。

そして海外サイトに開発環境の調整方法を見つけて2週間ほど掛ったが解決・・・

 

さてこれから本格開発に着手かな?!

 

 

Posted in 請負仕事 | Leave a comment

人出が増えて感染拡大!!

この連休に各地の行楽地は人出が増えて大混雑してた!!

 

そしてこの結果は2週間後。。。

多分、感染拡大!!

 

10月に入ったらまた感染者が増加するのかぁ~!!

打つ手無いね!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

派遣先候補!!

今月末で派遣契約が終わる私!!

 

派遣元の営業担当からは、探しているけど難しいと言われ諦めモード。。。

請け負い仕事で急場をしのぎ、次の派遣の仕事を探すか?!

 

そうして月末を待っている間に、コーディネーターから3件の派遣先候補を紹介された!!

贅沢言えないけど、私のスキルで大丈夫なのか?!

 

今は少々自信喪失気味!!

心配し過ぎで有りますように!!

そして次の派遣先が月末までに見つかりますように!!

 

 

Posted in 日記, 派遣, 請負仕事 | Leave a comment

新コロの影響は思った以上!!

派遣の仕事が無くなっても、請け負い仕事が有るから大丈夫って余裕をこいてた私!!

 

この二日、有給消化で休みだったから請け負い仕事の案件探ししたら。。。

何とネットに溢れてた依頼数が大きく減少していた!!

 

今は、地元のお客さんから複数仕事の依頼が来てるから大丈夫だろうけど。。

それもすぐに終わる!!

 

これは新コロの影響思った以上に深刻かも?!

 

来月からは、ハローワークで仕事探しした方が良さそうな気がする!!

 

Posted in 日記, 請負仕事 | Leave a comment

有給消化!!

派遣の厳しさを実感しますね!!

 

派遣契約終了で派遣会社とも契約終了なんだ?!

失業ということなんだ!!

 

また、ハローワーク通いが始まるのか?!

 

でも、働かなきゃ、食っていけないから!!

 

頑張ろう!!

仕事探し!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

IPv6 IPoE接続に変更!!

先日、我が家が契約しているプロバイダーが、IPv6 IPoE接続に対応していることを知った!!

 

そして、最近のリモートワーク、巣籠生活の影響かネット回線速度が混雑時には遅くなった気がしてた。。。

それが、IPv6 IPoE接続だと混雑無しというのが最大の売り。。。

 

申し込んで2日。。。

IPv6 IPoE接続開通予定日の昨日。。。

待てど暮らせど、切り替わる様子が無い。。

 

プロバイダーのサイトには、ホームゲートウェイの場合対応していないとか不安な記述を見つけてしまい、半分あきらめムード。。。

 

寝る前にルーター再起動してみることに。。。

 

しばらくしてルーターのLED見たら、PPPのLEDが消えている!!

PPPoE接続が成立したらオレンジ色に点灯するんだけど、PPPoE接続していないってこと??

 

IPv6、IPv4両方にアクセス出来て初めて開通したことになる!!

 

まずは回線速度。。。

変更前に約2倍出てました!!

IPv6、IPv4共にアクセス出来ているみたい!!

 

すべて問題ない!!

快適。。。

 

ブログの管理画面開くの早い!!

超快適!!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

カウントダウン!!

派遣契約終了日まで、14日。。。

 

いよいよカウントダウンが始まった感じ!!

次の派遣先も見つからないまま、契約終了となるのか?!

 

これは辛い。。。

生きていくためには、働かなきゃだし。。

派遣先見つかりそうにないし!!

 

困ったねぇ~!!

 

 

Posted in 日記, 派遣, 請負仕事 | Leave a comment

なんとか?!

最初に作ったのはいつだったか??

 

OSがDOSの時代。。

Windows版に改修して。。

OSが変わるたびに改修してきた。。

 

そしてWindows 10で原因不明の症状が現れた!!

 

これまでこんな現象出たことない。。

数回動かすとエラーが出る。

 

一回エラーが出ると続ける限りエラー。。

数分触らければ、また動き出す。。

 

それが、やっと原因を見つけることが出来、何度試してもエラーが出なくなった。。。

 

長かった。。

Windows 10が出てからだからどの位?!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

避難した眠れぬ夜。。

福岡の両親が、はじめて避難したらしい。。

 

昼頃、妹が両親の避難所の様子を送ってきてくれた。。

 

 

避難所は、新コロ対策で受け入れ人数を絞ってるらしいから早めに避難したらしい。。。

 

それで避難所で過ごす時間が長くなるから高齢の両親にはかなりな負担だろうな?!
昨晩は、眠れぬ夜を過ごしたことだろう?!

それでも命あってのものだねだからね!!

 

遠くで心配してる私も眠れぬ夜を過ごした。。。
新コロが収まって再会できるまでは元気に生き抜いて欲しい。。

Posted in 日記 | Leave a comment
« Older