AWSで行き詰まり。。

AWSに接続してデータの受け渡しする環境を構築してるんだけど、これが中々上手く行かない!!

 

それでもiPhoneからは、読み書き出来るようになったが、機械からのデータ受け渡しが一向に目途が立たない!!

おそらくAWSの設定で機械からの接続を拒否しているんだろうけど全く分からない。。

 

それでこの週末AWSへの知見が有るだろう人に意見を聞いてAWSのログを取ってどこで拒否しているか探すと良いのではと結論が出た。。

 

それで今調べつつAWSを設定中。。。

今のところまだログは取れていない。。

私に取れる設定を作れるのだろうか??

Posted in 日記 | Leave a comment

AWSの環境作り

マイコンの互換性問題が解決して開発が進み、オンプレミスでの開発も目途が立ったので、これをベースにAWS環境下で動作させられるか?

 

実用化には、インターネット環境下での開発が必須。。

それでAWSでテストしてお客さんに見てもらおうとしているんだけど、これが中々上手く行かなかった!!

 

派遣で働いていた時は、AWSでの開発環境が出来上がっている状態で中で動作するプログラムの開発やプログラムの応答速度の改善をしてたから環境作りの経験なし。。

まぁ~!手こずりました。。

 

結局、AWSに関する書籍を本屋さんで読み比べて私が知りたい情報が一番多く載ってそうな本を1冊購入。。

そして今、私のiPhoneからAWSのLinuxサーバー上で動かしているPythonサーバープログラムにSocket信号が届いたみたいです。

 

長かったぁ~!!

これからまだ先は有るけど。。

Posted in 日記 | Leave a comment

BluePillで起こる互換品問題。。

STM32F103C8T6の互換品問題。。

 

知らないこととは言え、STM32F103C8T6を検索したらアマゾンで売られていたBluePillを見つけ即購入。。

互換品の闇に突っ込んでしまった。。

 

それでも何とか2カ月ほど開発を進めてきたが、いよいよデバッグする段階にきてICEが使えないことで開発スピードの急速な低下が引き起こされた。。

マイコンメーカーが提供している開発ツールでのデバッグが出来ない理由が、デバイスIDの違いによることは明らかなので、デバイスIDをごまかしてデバッグに成功したなどのネットの記事を信じて試行錯誤してみたが、結局デバッグツールの起動に成功することが一度も無かった。。

 

それでも何とか出来ないか考えてBluePillに乗っているマイコンを純正品に差し替えたら動くんじゃないかとマイコンを正規代理店から取り寄せ、今日乗せ換えました。。

そして今デバッガー起動したら見事起動。。

 

ブレークポイントでブレーク出来る。。

これで開発も進めることが出来そう。。

Posted in 日記 | Leave a comment

やってしまった!!

やってしまった!!

 

Yhaooでショップ運営しているんだけど、『Yahoo!ショッピング ガイドライン担当』から個人事業主の運営ストア調査メールが届いた。。

何の疑いも無く問い合わせに書類のコピーを送付。。

 

そしたら追加の資料請求が届いた。。

その文章の言葉の意味が分からかったのでメールに返信する形で問合せ。。

 

そして返事が無く数日経過。。

 

そして追加資料の提出期限日、Yhaooの管理画面にお知らせが届いてた。。

内容は、『【重要】Yahoo!ショッピング ガイドライン担当を装ったメールにご注意ください』だって。。

 

やってしまった。。。

引っ掛かってしまった!!

Posted in 日記 | Leave a comment