インターネット回線復活!!

私の実家のインターネット回線が先日やっと復活した。。。

 

永く使ってきたSANNETって言うプロバイダーが今年3月でサービスを終了したらしいんだけど。。

(SANNETってサンヨー電機の子会社が運営していたプロバイダーでサンヨー電機が無くなって運営会社が変わりながらサポートを続けてた)

4月からサービスを引き継いでた楽天モバイルからプロバイダー料金の請求書が届いて初めて終了していることが分かった。。(終了前から書類が送られてきてたみたいだけど意味が分からず、最初何かの詐欺かって思ってたらしい!!)

 

で、急いで継続手続き取ろうとしたんだけど、何か行き違いが有ったようで契約が解除されてしまった。

(解除されてしまったのが分かったのはゴールデンウィーク明け)

 

それで、契約復活を依頼。。(『解除までの流れなど経緯を詳しく調べて復活が妥当かも確認します。』って言われた。サポートを受けたときの通話記録を確認したのか?)

 

で、復活したって連絡が来たのが5月22日。。ここでも新型コロナの影響が出てた。。

最初に問い合わせしてから1か月以上。。。

 

やっと復活しました。。

リモートで父のパソコンの設定を変更して無事に私が送ったメールが受け取れることを確認して終了!!

 

また、週末の近況報告とブログの更新していきます!!

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA