手配ミス。。

ネットで請け負った仕事で、型番を指定して依頼元に部品手配をお願いしているんだけど。。

 

実際に現物見た訳でもなく、製品のカタログなどを見て型番を指定して手配してもらっている。。

これが、時々ミスる。。

 

寸法ミス、型番の転記ミス。。

 

時々、色々なところでミスが。。

そんな時は、自分で正しい部品を手配して差し替えさせてもらうんだ。。

 

そして今回も指定した部品の型番が一文字抜けてた。。

届いた部品見て似て非なるものでびっくり。。

 

よくよく調べたら、私がカタログから転記するとき、1文字抜かしてました。。

私のミス。。

 

1個5千円超の部品。。早速手配して差し替え。。。

 

利益も吹っ飛ぶミス。。。

痛い。。今回の請負仕事、タダ働きになりそう。。。

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA