給食完食強要は駄目です!!

給食完食強要の記事がyahoo!ニュースに挙がってた!!

 

この記事読んで自分のことを思い出してしまった!!

小学校低学年の時、給食に出たほうれん草の根っこの赤い部分に泥が付いててそれを避けて食べてた!!

 

そしたら担任がやってきて、箸か何かでひょいと掴んで私の口を押さえつけて押し込んだんだ。。

その瞬間、物凄い吐き気に襲われ、そのまま食べたものすべてリバース。。。。

 

後で家に電話してきて『体調が悪いみたいで給食で戻してしまった』とか都合よく歪曲して親に伝えてた。。。

 

以来、このことがトラウマになって成人するまでほうれん草食べれなかったし、60過ぎた今でもほうれん草の茎や根っこの赤いとこ口に入れただけでリバースしてしまう。。

 

給食完食の強要は、子供の心に傷を残してしまう。。

絶対にやってはいけない行為だと思う!!

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA