受注したは良かったけど

昨年夏ごろ見積もり出して今日受注が決まったんだけど。。

 

ここに来て問題発生。。

KiCADっていうキャドソフトが見積もり出していた間にバージョンアップしてた。。

勿論何の疑いも無くバージョンを挙げて設計に使ってた。。

 

で、今回受注が確定したので基板を発注しようとガーバーデータという基板を作る設計図に当たるデータを作ろうとしたらエラーが多発。。

(前のバージョンでは、エラーが無かったのに!!)

 

エラーを調べたけど該当するものが見当たらず困惑。。

そんなこんなで右往左往してたんだけど、今回のバージョンアップがメジャーバージョンが一つ上がったことに気付いた。。

 

それでメーカーサイトを確認したらマイナーバージョンが最近上がってた!!

即行でバージョンアップして試したらエラー無し。。

 

バグかぁ!!

 

即行、データを作って注文。。

基板が完成するのは来週かな?!

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA