休みの間に何が起こった??

金曜日まで順調だった開発作業。。。

 

金曜日には間違いなく正常に動いていたWindows用プログラムのシリアル通信機能が突然動かなくなった。。

開発ツールを起動してエラーを確認すると[serialPort1.Open();]で『System.IO.IOException: ‘パラメーターが間違っています。’』とのハンドルされていない例外警告が出ている。。

プログラムでセットしているパラメータを確認したらプロパティに『Modifiers』がありこれを『public』にしてプログラム内でパラメータをセットせずPC内臓のシリアルポートを選んだ場合のみエラーが出ないことが判った。。

それとコンパイルだけしてWindows 10のパソコンならUSB-Serialの拡張ポートでもエラーは出ないことは判明。。

 

これでは、デバッグは出来ないってことかな?!

土日の休みの間に何が起こったのだろうか??

 

Visual Studio 2022を使っているけど『Visual Studioが17.9に更新されました』ってメッセージが気になるけど。。

これと関係が有るのだろうか??

 

困る。。どうしたら良いのか皆目見当がつかない。。。

 

困った。。納期が迫っているのに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA