どういうこと??

シリアル通信のプログラムを仮にパソコンとマイコンでやり取りさせているんだけど。。

マイコンの設定が仕様書通りなのは確認できた。。

それでも通信できない。。

 

そして、たった今思いついてパソコン側のテスト用のプログラムの通信ボーレート(テストで9600bpsで通信させている)を9500bpsにして通信させたら何とうまく通信成立。。

これは、マイコンの内部発信回路のバグってことかな?!

 

64MHzでマイコン動作させているんだけど、外部にクリスタルなど付けずに内部の発信回路を使って発信させている。。

この誤差が大きいってことかな?!

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA