やっと通信成立

今回の請負仕事で使う予定のマイコンのシリアル通信がやっと送受信共に成功。。

 

手動でボーレートを設定していたが、仕様書通りに設定しても通信できない。。

色々試行錯誤すること2週間。。。

 

仕様書に『Auto-Baud Detect』との記述。。

これはボーレートの自動調整機能のことか?!

 

でネットで調べた。。

数は少ないがチャレンジした人が居ました。。

で皆さん失敗した模様。。

 

 

ここで諦めたら摘んでしまう!!

英語を丁寧に翻訳して試したら見事ボーレートが設定された。。

手動で設定する値とはまったう違う。。しかも毎回違う。。

 

この原因は不明だけど(マイコンの欠陥か何かなのかな?!)、一先ず作業は進められる。。

それでも2週間の遅れは痛い。。

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA