この一年間ありがとうございました。。

今年も一年間おつきあいいただきありがとうございました!!

 

私のプライベートを綴ったブログに一年間お付き合いいただいたことに感謝します。。

たまに過激に。。たまに的外れに。。たまに親バカに。。

 

また来年もこんな感じで書いていきます。

 

良かったら来年もご覧になってくださいな!?

 

では。。良いお年を。。

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

『Android Studio』って??

Android用のサービスアプリを作ろうと思って久しぶりに『Google Developers』にアクセスしたら。。

Android用のアプリ開発ツールが一新してた。。

以前は、『EclipseとADT』で開発するツールが標準ツールだったんだけど。。

それが、『Android Studio』というAndroidアプリ向け統合開発環境(IDE)をWindows、Mac、Linux向けに正式リリースしたんだって。。

最近使っている『RAD Studio』がサービスアプリ作れ無さそうなので、『Android Studio』を使って試作しようかなって。。。

 

 

作れるかな??

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

ヤマダ電機使えねぇ~!!

Androidのアプリ開発の仕事で、必要に迫られノートPC用のメモリー基板を買いに行ったんだ。。

 

ヤマダ電機へ。。(群馬だから。。)

テックランド=パソコン関連商品が沢山売ってる。。

 

ところが、メモリー基板があるか聞いたら、基本取り寄せなんだって。。

使えねぇ~!!ヤマダ電機。。。

 

で、ダメ元でケーズデンキのお店行ってみたんだ。。

実は、最初PCデポに行ったんだけど、ネットで売ってる価格の3倍以上。。

ちょっとこの値段では買えないって、ネットで買おうとしたんだけど年末で出荷時期は、来年通常業務が始まった後。。

 

で、お店を廻ってた訳。。

そしてらケーズデンキにネットの最安値より少し高いけど許せる範囲。。

 

で即購入。。

ヤマダ電機使えねぇ。。。

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

慰安婦問題。。やっぱり最後はお金だったね?!

『従軍慰安婦問題をめぐる両政府の協議』が合意したと発表したが。。。
最後はやっぱりお金だったんだね?!

 

『日韓請求権協定』で解決済みの筈だったが、元慰安婦が声を上げれば無しになっちゃう国。。

全面合意なんてことで大きく取り上げているけど、これで終わりなはず無いよ。。
二度あることは三度ある。。

 

次はいくら要求してくるの??

蒸し返されなければ良いけど。。。

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

娘のパソコンをWindows 10にアップグレード。。

娘のパソコンの調子が悪いみたいで。。

 

 

最近、Skypeもスマホからだったのは、パソコンの起動に時間が掛かったり不調だったからみたい。。

まっさらにしてもいいからって言われて、復旧。。リカバリついでにWindows 10にアップグレードすることに。。。

 

さぁ~!!Windows 10にして問題でないこと祈りつつ。。

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

身内に甘いねぇ~!!

機動隊員が続けざまに2人も自殺した事件で、「パワハラ、いじめなかった」って発表したらしい。。

 

 

日本の警察って身内に甘いねぇ~!!

遺書に実名を挙げて『いじめを受けた』って書かれてたんでしょ。。

 

これをいじめが無かったと事件扱いしないなんておかしいでしょ。。

人ってそんな簡単に自殺の道を選んだりしなと思うんだよね?!

かなり精神的に追い詰められてたってこと。。

これが、パワハラ、いじめじゃなくて何なんだって言いたいよ!!

実名挙げられた警官が、そのまま警察に居続けるってことは、何とかに刃物みたいな。。

凶器を持たせ続けるってこと。。兵庫県民の皆さん、気をつけて。。

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

最悪。。FireFoxの調子が。。。

最近、FireFoxのバージョンが上がったんだけど。。

 

なんと、各サイトのパスワードが消えてしまって、再度入力しても記憶されなくなっちゃった。。。

最悪だぁ。。いくつのサイトにユーザー登録しているかさえ覚えてない。。

ましてや、ID、パスワード全部違うんだけど。。。どうすりゃ良い???

あぁ~最悪ぅ~!!

これって、少し前に登場した『Sync機能』を使えってことなのかな?!

 

インストールしなおしたりしてもまったく改善の兆しがない。。

何だよぉ~!!最悪ぅ~!!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

けちが付いた。。

一度、けちが付いた話しはどこまで行ってもけち付きっぱなし。。

 

 

敗者があれこれ言うのは、どうだろうね?!

ザハ・ハディド氏も予算内で実現できない案を採用された過去を持ち出し、当初案と似ているとか言うもんじゃないよ!!

(ほんとにまねてたりして。。。)

 

予算オーバーですでに失格ですよ!!

口出しするなって言いたい!!

 

どこまでもけち付きまとうんだろうな!?

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

残ったのはしこりだけ。。

韓国検察が、控訴を断念した為、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の無罪が確定したみたいだね?!

 

 

何だか、理不尽な韓国政府の対応に嫌韓の意識だけが残り、しこりを残しただけの裁判だった気がするね?!

もう、韓流は起こらないでしょ?!

 

嫌韓の意識がはっきり刻み込まれたから。。

もう係わりたくない!!

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

前方不注意と速度超過。。

昨日の会社帰りの話しに続いて、今朝の出勤途中の話し。。

 

前を走るおばちゃん。。道路を右に左にふらふらしながら走ってる。。

スマホとかやってるのかって思ったらサンバイザーを下ろして鏡を見ながら化粧。。

運転しながら化粧するなんて。。

 

あんまり変わりばいしないと思うんだけどな。。

してもしなくても。。

事故ったら化粧どころじゃないよ。。人生終わっちゃうことだって。。

 

それと対向して走ってきた軽のおじいちゃん。。

遠くから飛ばしてるなって分かるくらいの猛スピード。。

そのスピードじゃこのカーブ曲がりきれないよって思ったらこちらの車線半分ぐらいまではみ出して走り去ってった。。

すれ違うとき、白髪のおじいちゃんだって分かってさらにビックリ。。

 

群馬じゃ、ジジババ、それにおばちゃんまで運転荒いというか、ひどい。。

これじゃ都道府県の交通事故発生率ランキング上位にくるのも当たり前だな?!

 

こんなやつらに巻き込まれて貰い事故なんて嫌だよね?!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment
« Older