サッカー観ました??

皆さん、昨晩のU―23アジア選手権決勝の韓国戦観ましたか??

 

 

韓国に先制され、追いつきたい後半早々追加点取られどうみてもこのまま負けるパターンと諦めてたんだけど。。。

劇的な逆転劇で勝ち取った、優勝。。。

 

試合終了時の韓国チーム、韓国サポーターに落胆振りには、嫌韓の私、溜飲が下がる思いでした。。

おめでとう!!手倉森ジャパン!!

おめでとう!!日本!!

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

断水!!

大牟田の断水が昨日、3日ぶりに全面復旧したみたいだね?!

 

 

私が大学生のころ、梅雨の時期に渇水で福岡市内が断水し、大学が休校になったことがあった。。

マンモス大学が休校になれば水の消費も多少抑えられるってことだった気がするけど。。

そのお陰で夏休みが無くなり、バイトの計画が丸潰れになったことを覚えている。。

 

それ以来、福岡市は渇水対策をしてた。。

たぶん大牟田市もこれを教訓に渇水対策には力を注いできてたと思うけど、凍結が原因の水道管破裂で断水させざるを得ない事態に陥るとは思ってもみなかったでしょうね?!

 

福岡・山口には、まだ断水が続いている地域があるんだって、もう少しで復旧するから頑張ってね!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

苦しい言い訳を避けた?!

甘利経済再生担当大臣が辞任を表明したね。。。

 

苦しい言い訳から逃げたってところか?!

 

当初、先方に引っ掛けられたんだから、私悪くありません!と言いたかったみたいだけど?

 

お金もらってる事実どう弁解しても。。自身の本性がどこにあるか示してしまってる。。。。

残念。。。。

 

安倍政権の政権運営に被害最小限に留めるため???

でも野党は、安倍の任命責任を追及するでしょ!!

 

安倍の任命責任を追及して、選挙に持っていって、ガラガラポンでやり直せるなら良いけど。。

 

日本の財政、そうはいかないものなぁ。。。

日本の終わりの始まりですね!!!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

大雪の影響は。。。

九州で大雪の影響で断水が続いているってニュースが流れている。。。

 

色んなところで、一気に水道管が破裂して修復が追いつかないんだって。。。

それでも、私の実家は、断水もなく無事だったけど、『テレビが映らん』って電話が入った。。

 

どうも雪の重みと強風の影響でアンテナが折れてしまったみたいだ。。

修理を申し込んで順番待ちなんだって。。

 

当分は、ラジオを聴く生活なんだとも。。。

 

断水もきついけど、テレビ見れないのもきついね?!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

U-23アジア選手権で準決勝に辛勝。。。

イラクに先制したU-23だったが、前半終了間際に追いつかれ、後半戦も攻め込まれるシーンが続きハラハラの展開だったね?!

 

 

 

それでも、徐々に日本の攻撃シーンが増え、後半ロスタイムに追加点。。。

キーパーにはじき返され延長戦かって思った瞬間。。

 

原川が、ペナルティエリア外から強烈な地を這うようなシュートを決め辛勝。。。

 

これで、リオオリンピック出場を決めた!!おめでとう!!

もし負けたら、3位決定戦で韓国と当たると3位もやばいって言ってたけど、結果、決勝は韓国戦みたいだね?!

こうなったら、韓国撃破して、優勝しリオへ行って欲しいね!!

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

宜野湾市長選で与党推薦候補の当選には裏がある!!

宜野湾市の普天間基地の返還を訴えた与党推薦候補が当選するのは当たり前!!

 

地元から米軍に出て行って欲しい市民の意思が反映された形だったが。。

実は、出口調査で与党推薦候補に投票した有権者の過半数が辺野古移転に反対だと言うんだ。。

 

しかも与党推薦候補のずるいところは、普天間基地の返還を訴えたが、辺野古移転を一言も発言していないんだって。。

そりゃ、翁長県知事が推す候補は、辺野古移転反対を訴えたんだから、宜野湾市民は、辺野古移転反対=普天間基地固定化ととらえたに違いない。。

 

この結果を受け、早速、菅官房長官が、「オール沖縄」を「実態と大きくかけ離れている」と批判したんだってさ。

 

認識がずれているのはどっちだよ。。。

 

『オール日本』で米軍に出て行って欲しい。。出て行っても日本に軍隊は要らないけどね!!

 

 

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

福岡の雪。。。

雪の太宰府天満宮

 

 

 

 

 

 

そうかぁ。。。受験の時期かぁ。。。

数年前我が家も一喜一憂したなぁってちょっと懐かしい気分。。。

 

いやいや、こんな雪の中神頼みかぁ。。受験生抱える親御さん大変だよなぁ。。自分じゃどうすることも出来ないから神頼みするしかない。。。

久しぶりの大雪の中、ご苦労さんです。。。

 

父には外出しないように電話したけど、こんな大雪じゃ出ようにも出れないな。。。

 

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

便利なサイト発見!!

おまとめサイト「NAVER」の『便利サイト。。。

 

超便利。。。

こよみの計算の厄年の計算が気になって。。

前厄、後厄も出てれば申し分ないとこだけどね?!

 

他にも生活に役立つ計算があるみたい。。

必要なときに検索して探すのも何だし、ブックマークして活用しませう!!

 

 

 

Posted in お勧め, 日記 | Leave a comment

ガソリンが99円。。

自宅近くのセルフスタンドでリッター99円の看板が上がってた。。

 

一時、150円近くまで値上がりしたガソリンが、ついに100円割れ。。。

消費者としては、嬉しい限り。。。

 

でも、経済的には良くないことなんだって。。アベノミクス失敗決定なのかな??

甘利大臣の賄賂疑惑も安倍政権の致命傷っぽいし。。

 

中々うまくないね?!日本の経済。。

安倍政権が終わったら次の政権ってどこが担うの??

どこが担っても日本経済の沈没は確定的だな。。。。

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

『○○、バイト辞めるってよ。。』

息子が、バイト辞めるって。。

 

4年になったら、実験など事前に予定が立たない授業が増えるから。。

まぁ、北の冬は厳しいから深夜帯のバイトはきついよね?!

しっかり勉強してくれ。。。

 

これからの3年間は、勉強と陸上に専念するらしい。。。

『節約生活する!!』ってさ。。出来るだけ沢山送金出来るように仕事頑張らなきゃ。。

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment
« Older