『マイナンバーカードの交付案内』。。。

皆さん、マイナンバーカードの申請しました??

 

去年、マイナンバーが届いたころ、お年寄りが競ってマイナンバーカードの申請してたってしってました??

なぜ、お年寄りが申請したか。。身分証明代わりに使えるから?!じゃないかって妻が。。。

 

 

確かにそうだったかも。。。

私が自宅近くの証明写真ボックスにマイナンバーカード用の写真を撮りに行ったらお年寄りが行列作って証明写真撮ってた。。。

 

その『マイナンバーカードの交付案内』が我が家にも届いた。。

必要に迫られ私もマイナンバーが届いてすぐに申請してたんだ!!

 

交付は、2月に入ってからだけど、必要書類を持って市役所に行けば、晴れてマイナンバーカードが手元に。。。

 

 

 

 

 

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Post a comment or leave a trackback.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Your email address will never be published.

CAPTCHA