Windows Upadetのトラブル。。その後。。

この前、Windows Updateのトラブルに見舞われたこと書いたけど。。

 

 

それ以来、Windows Updateのキーワードで検索に引っかかることが多くなったみたい?!

たまたまなのか、同じトラブルを抱えて人が増えているのか??

 

そこで色々調べてみたんだ。。解決策も含めて。。

 

そしたら、5月15日にリリースされたWindows Updateで同様のトラブルに見舞われている人が何人かいることが判明。。

 

そして、解決策らしきものを発見。。

 

それは、MicrosoftのFit itを実行すると解決するってもの。。

 

早速試してみた。。

 

結果は、確かにそれらしい問題点を解決したって表示が出たから安心してたんだけど。。

 

これでは解決しない模様!!

 

問題のアップデートをするとアップデート直後にWindowsディレクトリが見えなくなるみたい。。

 

これが根本原因。。それによって、ファイルの関連性が崩れて、おかしな動きをはじめてしまったってことみたい。。

 

現時点の解決策は、問題のアップデートを削除することぐらいみたいだ。。

 

 

チャンチャン!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

梅雨前なのに?!

梅雨前なのに、この夏を思わせる暑さ!!

 

たまりませんね!?

 

昨日は、短い時間だったけど雷を伴った激しい雨も。。

亜熱帯のスコールを思わせるような激しい雨がザーっと降ってサッと止んだ。。

 

 

 

夏前に夏バテしちゃいそう!!

 

今日も突然の豪雨に注意って天気予報で言ってたし。。

 

今日も暑くなるのかな?!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

日本郵便の最悪な対応!!

宅配サービス「ゆうパック」の配達が遅れたことでトラブル。。

 

このこと自体は、ありそうなことだ。。

その後の日本郵便の対応、最悪です!!

「動物の取り扱いに関しての約款はなく、配達中に死んだとしても免責される」って主張しているんだってさ。。

 

男性が弁償を請求したのに対し、郵便局は死骸を預かり、その預かった死骸を勝手に廃棄したんだって?!

所有権は??

 

配達中に死んだとしても免責。。

 

じゃ、トラブルで預かったものを勝手に廃棄。。これも免責??

 

日本郵便に勝手に廃棄する権利ってあるですかね??

 

この論理からすると郵便物も配送中に腐ったら勝手に廃棄するのかな??

 

勝手に捨てられるんじゃ、日本郵便には、荷物託せないね!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

越中戦争が現実味?!

中国の海洋進出が止まりませんね?!

 

報道で、報道されている中国が領有権を主張する海域。。どう見てもおかしい!?

何でって思いません?

中国のはるか南まで、ベロを伸ばすように。。

 

この海域を中国漁船が我が物顔に漁業資源を根こそぎ獲ったり。。

他国の経済水域内で油田掘削をしたり。。

 

かつてのどこかの国みたい。。

 

越中間で戦争が起こったら世界経済どうなっちゃうんでしょうね?!

 

何だかアジアがキナ臭い!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment

免許更新手続き。。

娘の初めての免許更新手続きの話し。。

 

初回免許更新って、安全運転講習を受ける必要が有るんだけど。。

私の時は、たしか当日の午後から安全講習があって。。免許証の受け取りは後日だったような?!

 

今は、日を改めてってことみたいだけど、教育実習期間と重なると安全講習受けれないってぶつくさ言いながら出かけていった。。

 

それと妻に言われてたけど。。写真撮るとき気をつけてって。。

それ聞いて今の免許証見て、なぜか納得してた娘。。

 

何しろ、不細工に写ったら次の更新まで。。

何とか数枚撮った中から選べるようにならないかな。。とか。。

 

帰ってきて。。

『うっかりしてた!!安全協会の会費払っちゃったよ!!

卒業したら群馬出るかもしれないのに?!』

ってさ。。

 

そういえば、住所変わったら安全協会の処理って新しい住所地に引き継がれるのかな?!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

久しぶりのにぎわい!!

我が家の駐車場が、数年ぶりのにぎわいをみせている。。

 

 

 

数年前から、ツバメが巣作り出来ないように巣を壊していたから(一箇所の例外を除いて)。。ツバメが来なかったんだ。。

(巣作りしてもカラスに襲撃されて、結果、ヒナが育たない年が続いていたから。。)

 

今年のツバメ、その例外の巣を見つけたみたい。。

その巣の補修を始めたみたいなんだ。。

(その例外の場所はカラスの襲撃はないと思うけど、ちょっと猫が心配なんだ。。猫除けグッツ買ってこようかな?!)

 

 

 

 

今年は、数年ぶりにヒナの巣立ちが見れるかな?!

 

猫や、カラスに襲われないように頑張れ!!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

残念無念。。次は怪我を治して!?

今朝の息子の高跳びの結果は。。

 

1m85cmで8位。。

1m85cmから試技を始めたみたいだから、結局、成功したのは、1回だけ。。

 

跳んでみたら、痛かったって。。

 

痛みが出たら跳べませんネ?!

 

次は、しっかり痛まないようにケアして。。

 

終わって怪我の具合聞いたら、『しっかり固定した!』ってさ。。

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

朝9時30分から

いよいよ。。息子の高飛びの試合。。

 

今朝9時30分から。。

朝の試合苦手な息子。。

今朝7時30分にSkypeで聞いたら、5時に起床したそうな。。

そして7時30分には競技場に居るってさ。。

 

しっかりウォーミングアップして怪我を悪化させないように気をつけて頑張れ!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

今日からの二日間は。。

今日からの2日間は。。

 

 

パソコン画面とにらめっこ。。

スマホ持ってれば、スマホでTwitterで速報チェックするとこだけど。。

私はガラケー。。

 

だから。。パソコンでTwitterの速報チェックしながら応援してるってわけ。。

 

近くなら競技場で応援したい!!

 

いい天気だし!!

 

競技場気持ちいいだろうな!?

 

Posted in 日記 | Leave a comment

怪我の具合。。

今度は息子の話し。。

 

 

 

この前、Skypeで足首の調子を聞いたら、ちょっと言葉を濁した。。

そして『頑張る!』とだけ。。

あんまり調子良くないのかな?!

 

今朝から2泊3日での遠征(試合は土日)。。

 

走り高飛びのエントリーは、19人で日曜朝から。。

さてどのくらいの記録を残せるかな?!

 

なるべく少ない回数(足首に無理が来ないくらいの)で、自己記録更新して欲しいけど。。

あまり言うとプレッシャーになりそうだから。。

『頑張れ!』とだけ。。

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment
« Older