下品だねぇ~!!安倍 晋三。。

国会で安倍 晋三が下品なヤジ飛ばしている!!

 

下品だ!!

日本の総理にふさわしい人物なのか?!

こんな下品な奴がリーダーシップとって戦争する国にされていいのか?!

 

不安だなぁ。。

 

今国会で決まろうとしていることは、日本を滅ぼしかねない。。

 

不安だ!!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

揺れましたねぇ~!!

今までに無い揺れ方だった。。

 

ゆさ。。ゆさ。。ゆっくりした大きな揺れでした。。

風呂に入ってたらゆっくり揺れ始めたから、最初めまいがしてるって思っちゃいました!!

 

やばい!!めまいで倒れるって。。

そうしているうちに湯船のお湯がチャップンチャップンいいだして。。

 

これ地震だ!!

って気づくのにちょっと時間が掛かった!!

 

それにしても長い時間揺れましたねぇ~!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

一つのつまずきが。。

今、開発の仕事で。。

 

大きな問題を抱えて悪戦苦闘中!!

問題を解決しつつ進めてきた開発行程。。

 

最後に残った一つの問題。。

ここ数日解決策を探してるんだけど。。見つからない!!

 

別のCPUでは成功している動作なだけに悔しい!!

今更CPUを変更して設計しなおすなんて出来ない!!

成功していたCPUは数千円。。今回採用したCPUは数百円。。

 

コストを考えてもクリアしたい。。

これ以上の遅れは許されないぞ!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

ハッピーバースデー!!

今日は、一人暮らし中の娘の誕生日!!

で甘いの苦手な娘のためにフルーツタルトでお祝い!!

CIMG6544

 

 

 

 

 

(おしゃれな入れ物)

CIMG6546

 

 

 

 

 

(何種類のフルーツが乗ってるのかな?!)

 

23年前のこと。。。

本当なら妻の実家に帰省して出産も考えたんだけど、妻が私に見せてあげたいからって。。太田で出産。。

そういう事情で、太田市内の産婦人科で産声を上げたんだ!!

福岡から私の母が来ていたし。。

私も仕事を抜けて病院に駆けつけた絶妙なタイミングで産声!!

 

 

生まれるときから気遣い抜群!?

 

ってな思い出話し。。

 

 

 

ついでの話し。。

久しぶりに帰省してきた娘から名刺をもらった。。社会人になったんだねぇ~!!

 

で。。お祝い終わったら友達が迎えに来てお出かけ!!

いっぱい祝ってもらって来い!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

久しぶりに光熱費ゼロ円生活!!

4月から夫婦二人暮らしになっているけど、今月の電気料金の明細に驚き!!  \(⌒ー⌒)/

 

何度も書いてますけど我が家はオール電化。。

だから売電が買電を上回っているんだから。。光熱費ゼロ円生活達成!!

 

もう少し頑張れば、1年通して光熱費ゼロ円生活出来るかも?!

 

 

 

Posted in エコ, 日記 | Leave a comment

衣替えって死語になる日も近い!!

衣替えまで待ってられないくらい暑い日が続きますね!?

 

通勤の帰り道、自転車で帰宅中の高校生は、学ラン着ている子一人も居ませんね!!

皆さん、自転車のかごに黒く丸まった学ランらしき物体を乗っけて帰っている!!

とてもじゃないけど、この暑さじゃまじめに学ラン着てたら熱中症になっちゃいますよね!!

 

学ランを衣替えまで我慢して着て電車通学してた高校時代が懐かしく思い出される!?

昔もこんなに暑かったかな?!

 

 

我慢してれば学ラン衣替えの日まで着てられた気がするんだけど。。

それにしても暑い!!

 

もう6月衣替えなんて言葉死語になる日も近いかも?!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

箱根山が噴火したのかって思っちゃった!!

昨日の地震。。

久しぶりに大きく揺れたよぁ~!!

 

緊急地震警報が鳴るのが揺れ始めてからだったから。。『近い!!』って思ったんだ!!

今、箱根山とか浅間山の火山性地震が増えているってニュース見てたから。。

 

直感的に箱根山が噴火したかぁ~!!って思っちゃた!!

即行、ヤフーニュースで確認したら震源地埼玉県北部ってさ。。箱根山とか浅間山なんかより近い!!

 

震源地。。超近く!!すぐ近く!!

一週間くらいの間は、余震に警戒が必要だって。。

 

近くの方は気をつけましょうね!!

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

厳しいスケジュール!!

先週末の息子のスケジュールの話し。。

 

金曜日、大学の授業が終わって夕方6時半大学を出発して大会会場近くのホテルに着いたの日をまたいでたって。。

6時間ぐらい移動に掛かった計算!!

息子の高跳び日曜日だから土曜日は応援と調整。。(まぁ。。ここは緩いか。。)

ところが、サイバー担当で大忙しだったみたい。。何せ、Twitterに結果が上がるより、陸上部のサイトに結果が上がるほうが早かった!!

夜には、各選手の動画もアップされてたし!?

 

日曜日試合が終わって大学に戻ったんだけど行きに6時間ほど掛かったってことは帰りも同様に日をまたいで到着。。

週明けにはレポート提出が控えていたんだ!?

 

厳しいスケジュール。。

 

休んでる暇無い。。

バイトも深夜バイトだし。。

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

修理完了!?

自転車の車軸と工具が届いて、すぐに組み付けたって!!

 

いい具合って。。早速その自転車でバイト先まで数キロを走ったそうな!!

ブレーキの調整が必要と言っていたけど車軸の交換も上手くいったみたいで本当に良かった!!

 

パンク修理は教えたからあれだけど、車軸交換はネットで調べてやったみたい。。

私も調べてみたけど、写真付きで手順が紹介されたり、動画で紹介されてたり。。

 

それにしても良い時代になったものだね!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

自衛隊の戦闘リスクは高まるに決まっている!!

馬鹿じゃないの?

 

算数も出来ないのか??

中谷防衛大臣の自衛隊員のリスク増大しない発言!!

増大しないと言うからには、その根拠を示せ!!

 

根拠もなしに言ったもの勝ちってことじゃ。。命を掛けて戦場に赴く自衛隊員が報われないぞ!!

 

安全保障の改正で国民もテロの対象になるリスクが高まっているというのに戦地に赴く自衛隊員のリスクが増大しないなんてありえないに決まっている!!

安倍 晋三中谷 元も人の命何だと思ってるんだって思いませんか!?

 

軽々しい発言は謹んで欲しい!!

 

Posted in 日記 | Leave a comment
« Older