やっとネットに繋がった!!

先日、父のパソコンが立ち上がったって聞いて安心しきってたんだけど、一向にSkypeにログインしてこないので気になって電話してみた。。

 

そしたら

『(パソコンは)立ち上がったが、インターネットがでけんとたい!!』

『電話しようかって思とった!!』とさ。。

 

遠慮せずに電話して来いよ!!って思いつつ。。

コネクターの場所とか説明しながら確認してもらったらパソコンにLANケーブルが繋がってないことが判明。。

 

それで電話口付近からパソコン部屋までのラインを追っかけてもらって接続。。。

私のほうからもネットに繋がったのが判って一安心!!

 

これでインターネット楽しめますな!!

私のブログとメール楽しんでね!!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

高齢者の運転。。

高齢者の運転する車が小学生を死なせた悲惨な事故のニュースが連日流れてるけど。。

 

何だか他人事じゃ無い気がする。。

私が住んでる町は『高齢運転者標識』(いわゆる『もみじマーク』)をつけた車が実に多い。。。

普通に運転している車はまだ良い。。

中には、のろのろ運転、左右によろよろ運転、一旦停止を無視、一方通行を逆送、歩道走行などなど。。

マイルールで正規の交通ルールなんてお構い無しに走る高齢者ドライバーがいるのも事実。。

 

3年ごとの免許更新時に認知症検査が行われるが、これじゃ期間が長すぎますよね?!

高齢者にとって1年がどれだけの意味を持つのか?!

もう少し考えたほうが良さそうですね?!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment