パソコンが復活!!

パソコンのその後の状況は。。。

 

電源入れて、起動するのに1時間近く掛かるし、電源切ろうとすると再起動してしまう状況が続いていた。。

 

それでも、何とか使える状態だったから、そのまま使ってたんだ。。(電源切れないから入れっぱなし)

そしたら、「Windowsは予期しないシャットダウンから回復しました」ってメッセージが出、もしかしたら直った??って思って電源の入り切りしてみたら、正常に電源が切れるようになって、電源入れると数分で起動するようになった。。

突然の復活です。。。

 

一応、代わりのHDD注文したから、届いたらバックアップを作っておこう!!ってね。。。

 

 

Posted in 日記 | Tagged | Leave a comment

満身創痍。。。

『満身創痍』って言葉が適当かどうか??

 

『弱り目に祟り目』。。

こちらの方が的確に今の状況を示しているな!!

 

今年に入って私の周りの状況が激変し、そこに左手の麻痺。。

そして、昨日はプライベートで使ってるノートPCが起動できない状況に陥っちゃいました。。

 

まぁ、パソコンの状況は、仕事で使っているパソコンが有るから何とかなるし、一昨日から昨朝にかけて修復試みて何とか立ち上がってはいるけど。。。

どうしたものか?!

 

また、いつ立ち上がらなくなるか?!

 

厄除けのお祓いでも受けた方が良いかな?!

気持ちの持ちようだろうけど。。これだけ不運な出来事が続くと不安だよぉ!!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

逃げた。。。

名誉校長を辞任したんだって。。。

 

逃げた!!!

追及しなきゃね!!

 

破格の口添えの見返りだったことが、疑われる。。。。。。

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

徹夜で一本!!

もう6~7年前になるかな。。。

 

人の尻拭いで徹夜でプログラム一本作ったことがあったが。。。

あのころは若かった。。

50代前半だったんだから、疲れた記憶は有るけど、アドレナリン出まくってたんだろうな。。

清々しい気分の高揚も有った気がする。。

 

それが、昨晩、今度は、自分自身の尻拭いで徹夜で一本プログラムを作り上げた。。

今回は、清々しい気分なんて微塵も無い。。。

 

ただただ、疲労感と睡魔が有るだけ。。。。

 

歳なんだろうなぁ~!!

無理が利かない身体になってきたんだな。。。

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

安倍がやっちゃった??

国有地を格安価格で売却した先の名誉校長に夫人が就任してる。。

 

グレー。。。

地価9億越えの土地が1億ちょいで売買されてた。。

8億の値引き理由が、廃材が埋まっていてその除去費用分8億円の値引きをして売ったんだって。。。

近隣住民が、除去された形跡なしってサ。。。

 

裏が有りそうだね?!

 

こりゃ、安倍アウトですね?!

何でも有り??

 

 

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

ショック!!

心の整理がついたので書きます!!

(心の整理って、いやちょっと大袈裟です!!そこまで思い詰めてはいません。。)

 

首のMRI検査の診断で、14日の診察で神経内科から整形外科へ廻されて始めての整形外科での診察が17日だったんだ!!

 

そこで、首に衝撃が加わったら全身麻痺になるレベルなんだってこと説明された!!

『ここまでの画像で麻痺の症状が出てないってケースも有るんだなぁ~!!』って担当のDr.が呟いてた。。

 

いやいや、麻痺の症状左手に出てますよね!!って言ったら。。

左手に麻痺が出る場所から少しずれてるんだよなぁ~!!

 

肘に麻痺の原因っぽいのが出てるし。。。。

 

『まぁ、転ばないでね!! 勿論スキーもダメですよ!!』

首の状態が思ってた以上に悪かったこともショックだったけど。。

 

スキーしちゃダメって言われたことがショックで数日何にも手につかない状態が続いちゃった!!

 

まぁ、それでも働かなきゃ生きていけないから。。。

首の手術すれば、またスキーできるかなぁ~?!

なんて思えるようになって来ました。。

 

しばらくは、スキーお預けです!!

 

 

 

 

Posted in スキー&スノーボード, 日記 | Leave a comment

春が近い?!

南関東で南風が吹き荒れ、千葉の勝浦じゃ風速31mを記録したってニュースが流れてた。。

 

そんな時、群馬は、ほぼ無風。。。

寒い時期は、空っ風、赤城降ろしが吹き荒れるんだけどね。。。。

 

それでも、夜になって北風が吹き荒れ始めた。。

南風で温かくなってけど、一気に冬に逆戻り??

それでも確実に季節は進んでる!!

 

春は近いね!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

ネコポス、宅急便コンパクト。。

宅急便クロネコヤマトと契約してるんだけど、今までクロネコDM便か、通常の宅急便だけを使ってた。。。

 

クロネコDM便と通常の宅急便の間の荷物。。

これまでは、通常便で送ってた。。

 

そんな中、ヤマトから来たほったらかしにしてたDMを読んでぜひ申し込もうって思ったんだ。。

それが、ネコポスと宅急便コンパクト。。

メールDM便だと厚み20mmまで、それをちょっと超える品物には、ネコポス。。

通常の宅急便では縦横高さの合計が60cm~80cmが一番安い送料だったからもちろん60cm未満も60cm~の料金だったんだ。。

その代りになりそうなのが、宅急便コンパクト。。専用の箱が必要だけど助かる。。

 

そんな手続きをしちゃったので、荷物送りやすくなる!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

診断。。運命の日。。

ちょっとタイトル大げさでした。。

 

しかし、肘にメスが入る。。(たぶん)

筋電図検査してくれた先生は、外科的処置しか治す方法が無いくらい典型的な所見だって言ってたし。。

もし、手術を選択しないなら病院変えたほうが良いとまで言ってたくらい。。

 

 

スポーツやってないんだよね?

右利きだよね?

 

ってスポーツやってない、右利きの左肘でこれほど綺麗に症状出てるのって珍しいと言ってた。。。

ちょっとそこが不安なんだけど。。

 

何が原因????

原因を詳しく調べてからじゃなきゃ手術できないんだって。。

まだまだ、検査の日々が続くのかぁ~!!!

 

 

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

古物。。

ネットショップで売るものを考えて、自分の技術のノウハウを活かすってことで。。。

 

この前記事書いたけど、申請して通った許可って古物商。。。。

 

去年の話しになるけど、古物商許可を取得することにしたんだ。。。

決めたのは去年なんだけど準備に手間取って、申請出したの今年1月始め。。。

(申請して順調なら40日以内に許可が下りる)

これさえ有れば、ジャンクPCを買って修理して売るって選択枝もあるしね?!

 

そんな訳でネットショップを開設準備始めたとき一緒に色々書類揃えて申請して先日許可が下りました。。

さて再生可能なジャンク品どこで仕入れるかが問題!!

 

手ごろな仕入れ先探さなきゃ。。。。

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment
« Older