繋がり。。

私が退院の日、息子は病院には来なかった。。。

 

妻に聞いたら、こんなに早く退院になるとは思わず、高校陸上部の練習に参加。。

記念写真をもらったので顔は出さないとの約束でブログにアップしました。

 

記念写真撮ったんだって。。

高校陸上部OBと顧問の先生で撮ったって。。

卒業生何人集まったんだ?

高校陸上部のユニホーム着てるのは2年前の卒業生。。

 

いい繋がりですね!!

 

残念なのは、高校陸上部の高跳び選手がいなくなってしまったことかな?

最近、あまり高校の練習にしなくなったのもその辺が関係しているのかな?!

 

それと、久しぶりの練習で筋肉痛っだってさ。。

何センチ跳んだか聞いたら、『練習してないから190cmしか跳べなかった』って。。

 

夏には人生最後の高跳びの試合(群馬県選手権)に出る計画らしい。。

私たちに最後の跳びと見せたいんだって。。

 

夏が楽しみ。。

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

エンバカデロとの別れ。。

英語版Turbo Pascalの購入以来、Delphiを使っての開発に携わってきたが、Delphiがマルチプラットフォーム対応になった頃からツールの価格が高騰。。

 

プロフェッショナル版でさえ、30万を超える価格帯に逝ってしまった。。。

一つのソースで色んなOSに対応できるって開発する側にとっては夢のような話だけど、零細開発者にとっては死活問題です。。

手が届きません。。個人で買うのは、とうの昔に断念してたが、毎年新しいバージョンが出るんじゃぁ、会社に申請するのもはばかられる。。。

 

そんな訳で、Rad StudioからVisual Studioへの移植を目指すことにしようと思う!!

誰か、資金提供しようってご奇特な人、企業でも現れれば別だけど。。。

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

ミラクルは起こらないかぁ~

連戦になった母校にミラクルは起こらなかった!!

 

延長戦と再試合を一人で投げぬいた三浦投手に続くミラクルを期待したけど。。

ミラクルはそうそう起こらないからミラクルなんですよね!!

 

三浦投手の快投だけでも十分ミラクルですよね!!

次は、夏に期待してるよ!!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

無事、手術終了!!

昨日朝一の手術が無事に終わりました。。

 

手術室に入って手術台の乗り、身体を拘束されスタッフの皆さんと会話してるうち『麻酔入れますね!』って言われたとこまで覚えてる!!

 

で、私の名前呼ばれて『終わりましたよ!!』

最初、『えっ?』って感じ。。

 

左手見たらしっかりギプスで固定されてるし。。

あぁ~!!終わったんだぁ~!!

 

なんか、全市麻酔怖いって思ってたけど拍子抜け?!

病室に戻って程なくして主治医の説明を受けて終了。。

 

さぁ、早く麻痺がとれて左手が使えるようにならないと。。

 

Posted in 日記 | Leave a comment

2試合連続で再試合。。

昨日の高校野球観ました?

 

2試合続けて再試合だった。。

一つ目は、私の母校。。

二つ目は、群馬代表。。

 

まぁ、力が拮抗してるから15回で決着つかなかったんですね!?

どちらも頑張って欲しいですね!!

 

再試合が2試合になったから、28日に再試合日が設けられて。。

頑張って欲しいけど、無理だけはしないでね!!

(無理するなって言っても無理するんだろうけど。。)

 

蛇足だけど、続けて再試合になったことを受けて、タイブレーク方式が採用されるかもしれないね?!

(成長段階の高校生の身体のこと考えるとタイブレーク方式採用がベストでしょうね?!)

 

Posted in 日記 | Leave a comment

息子の緊急帰省の理由。。

息子が、実験やモルモットの世話をそっちのけにして急に帰省するって言ってきた訳??

 

実は、娘も帰省してくるってサ。。

 

それで理由が判った。。来週に控えた私の手術を気にしての事だったみたい。。

肘の手術は、それほど難しい手術じゃないから気にしなくていいのに。。。

 

それより、もしかしたら次に控えている頸の手術の方がよっぽど心配です。。

ちょっと失敗すれば、障害が残りかねない手術は頸の方ですから。。。。

 

とは言っても子供たちの優しい気持ちに涙腺緩みっぱなしです!!!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

入院中のインターネット環境。。

入院中テレビ無くても我慢できるが、パソコンが使えないと気が狂っちゃう?!

 

ちょっと前は、(精神安定剤として)どこに行くにも持ち歩いてたほど。。

少なくとも数日入院する分けだからパソコン、タブレットが無いと無理。。。

 

そんな訳で、モバイルルータを明日着の予定で1週間レンタル申し込んでるんだけどクレジット決済は済んでるのにお店から何の連絡も来ない!?

 

ほんとに着くかな??

明日着かなきゃ間に合わないよ!!

 

もしか届かないならキャンセルして別探さなきゃ!!

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

風が吹いた!!

安倍総理の周辺で風が吹いたのは明らかですね!!

 

総理本人が知らないかもしれないけど、周りで風が吹いた!!

夫人が、きわどい活動するから利用され風が吹いた。。

 

いや、森友が頭が良い!!

『官僚の忖度を利用するために、「安倍」「夫人」の言葉を使ったんだ!!』

 

「安倍」とか「夫人」の言葉が出れば、官僚は忖度するでしょ!!

普通!!

 

安倍と夫人の責任は重大です。。

 

Posted in 日記 | Leave a comment

入学手続き。。

卒業式後連絡がついたのは、今朝のこと。。

卒業式後、祝賀会やら、ゼミの追いコンなど忙しかったみたい。。

 

 

 

昨日の卒業式後の祝賀会会場で卒業証書、卒業証明書、成績証明書を貰って。。。

 

早速今日、保険のお金振込み、書類に必要事項書き込み、入学書類を提出してきたって。。。

これで4月から晴れて大学院生です。。

 

少なくとも、もう2年頑張って働かなきゃ!!

 

頑張るぞぉ~!!

おっと、その前に来週の手術成功してもらわなきゃ!!

 

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

土曜日、帰って良い??

息子が、今朝、LINEで『土曜日帰っても良い?』って送ってきた!!

 

大学院の入学手続きが、24日と27日の二日間で、24日に手続きを済ませて25日に帰省しようと計画してるらしい!!

そのやり取りの途中、重大事態が発覚。。

 

卒業論文を未提出なんだって。。。

卒論発表どうやって乗り切ったの??

卒業式の会場へ向かう前に提出するように頑張ってる最中!!

 

おいおい、間に合うのか??

お祝いムードが、一変。。卒業の危機!!なんじゃないだろうな??

 

卒業できなきゃ、大学院入学も無かったことに??

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment
« Older